高齢ワーママRIMAのうつでも副業で人生立て直し計画!

45歳で4歳男児を育てるフルタイム高齢ワーママが鬱になり、復職はしたものの毎日出社拒否反応。このままでは人生設計狂ってしまうので、副業で人生立て直していこうと決意したRIMAのブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病との付き合い方

私がうつ病と診断されて半年が過ぎました。 今は月2回の通院、3ヶ月に1度の血液検査、 服用している薬は、5種類。 睡眠導入剤、不安時に飲む薬、抗うつ剤、 ホルモンバランスを整える薬、胃腸薬です。 まだまだ、うつの症状に振り回されることが多いのですが…

家族がうつ病になってしまったら

今回はうつ病である私が家族に望んでいることを書きたいと思います。 私のうつ病の症状の中で顕著なのが自己肯定感の低下です。元々、幼い頃いじめられた経験もあり低い方だったのですが、さらに低くなりました。ほぼゼロです。 それにより、常に不安がつき…

うつからの復職3

お風呂から上がって、深呼吸をして夫の前に座りました。 しばらく言葉が出ませんでした。 何から話せばいいのだろう。 頭の中でぐるぐる想いが巡ります。 うつになって以来、元々あまり話す方ではなかったのですが、さらに話すことが減りました。というか、…